勉強してますよ授業受けてますよ

実験で肝臓を超音波で撮りました。


案の定あまり写りませんでした。





血液の流れも超音波で画像として見る事ができます。


それはドップラー効果によって遠ざかるものは青く、近づくものは赤く表示されます。


意味がわかんない人は救急車でも呼んだほうがいいです。


それはともかく心臓の血液の流れは中々見ものでした。


色に赤と青を使っているせいか、普通の人の心臓はまさに車のエンジンのように爆発して動いているように見えます。


逆に病気で逆流してしまうような人の心臓だとただただ火事のように燃えているように見えます。


火は消えるのでは無くなく自分をも燃やすのですね。





その授業の後は笑笑へエンジンの燃料を補給しに行きました。


もちろんハイオク(肺の奥まで)満タンで◎