元気になっとう

今日は津田塾大学で学会があったので昨日は東京の伯父の所にお世話になりました。


浪人の時お世話になっていた家です。


やっぱり居心地がいいですね。


朝からとんかつ食わせてた勢いそのままに鍋ご飯四杯ビール赤ワインぎゃーす☆


ごちそうさまでした。





そして津田塾。近くのアパートに軽く妄想を抱きつつ、自転車に後ろかごがあったのはスルーして。


学会といっても俺が発表するわけじゃなく、研究室の教授と先輩が発表するのについていっただけです。


学会の名前は音楽情報科学研究会。


中でも「音高と音価隠れマルコフモデルを用いた自動副旋律生成」というのが面白かったです。


意味不明です。


マルコフって誰だよ 隠れてんじゃねえよ ラフマニノフの親戚か(゚Д゚#)ゴルァ!!


いや内容はね、とても興味深いんです。


ようは右手のメロディだけからプログラムで左手の伴奏を作っちゃおうという研究です。凄いです。





夜ご飯は店長から貰った七百円の納豆です。


納豆のIT革命や!!!