たずねて三千里

調布の電気通信大へ学会の見学で行ってきました。





まず15日の夜、調布へ到着。


前もって連絡しておいた友達に電話をする。


電話にでんわ。


電話にでんわ。


オイオイオイ しかも携帯電池ねえ。


とりあえず吉野家で牛丼並つゆだくを食べる。


ここはマン喫でも満喫するしかないかと一人悲しみと言葉遊びの渦の中、まずパルコのトイレで携帯を充電しました。


そしたらあの音楽が流れてきました。


そうHOTARU NO HIKARIが流れてきたんです。


警備員に見つかる前にトイレをでて、下りのみのエスカレーターを降り、「まだやってる」で有名のマックドナルドへ向かいました。


腹減ってないけど何にも頼まないのはまずのでマックチキン一つ買いました。


この時点で到着から三時間、連絡は無しです。





これからのプランについて考えていたその時、奴から電話がかかってきました。


第一声、「すまん、寝てた」


そして、住んでいるところは稲城ということが判明し電車で稲城へ。


着いてすぐトイレで充電。


電話すると、家の場所を説明された。


エスカレーター降りて、スリーエフあるっしょ?そしたら右行って左行ってミニストップあるからそれをエスカレーター下って、右行って左行ってファミマあるからその近くの自動販売機」


自分を誇りに思うのはこれで奴の家までいけたということです。


意味ワカンネ。エスカレーター二個あるけどどういうこと?


とりあえずファミマだけ探しました。そしたら奴を発見しました。


「久しぶり」





談笑。


高校も予備校も同じでその話題。


そして何故か二万位するパンツをくれた。


そしてマージャンしに夜の町へ出て行った。


俺はおいしんぼで山岡さんがプロポーズするところを読んで満足して寝た。


起床。


コンビニで買ったビールを一本残し鍵も空けたまま家を出た。





調布で二度目の吉野家





集合に少し遅れたが「寝てた」と言えばよさそうなのでよしとした。