I’ll be back

今日は久々のバイト。


もうこれからほとんどバイト入りません。勉強します。多分嘘です。





バイトで「桃尻」や「楊貴妃の秘密」とかいう意味プーな名前のカクテルがあります。


今日はそれを注文されました。


提供する時にこう言ってやりました。


「失礼いたします 桃尻のお客様ー


やっぱりネタが尽きないいい職場だなあと思いました。





そこで問題です。安楽のバイトから出されました。
「ある時、三人の旅人がいました。旅人達は宿に泊まろうと思いました。宿は30ドルの部屋しかありませんでした。そこで旅人達は一人10ドルづつ出し合って30ドル払いました。しかし、その部屋が本当は25ドルだということに気付いたオーナーが5ドル返すようにボーイに渡しました。ボーイは悪い子で、2ドルネコババして、本当は27ドルであると言い1ドルづつ旅人に渡しました。
旅人が払ったお金は9×3=27ドル+ボーイがネコババした2ドル=29ドル 残りの1ドルは誰が持っているでしょう?」