尊敬

先週末、定演にも部活にも出ず帰省していました。


仕事を引退した伯父が表彰されたということでその祝賀会に参加してきました。





会場にいるそうそうたる面子


「長」という役職のつく人がたくさんいました。





その人たちの祝辞の話や伯父の言葉を聞いていると


地元を愛する心というか、地元のために貢献するという熱い思いを感じて


すげえなあと、カッコいいなと純粋に思いました。





久しぶりに親戚一同が集まり


近況報告したり、集まる度に必ず出るような昔の話なんかをしたりしました。


俺は次の日試合があったので先に失礼したのですが


頑張れ、と皆拍手で送ってくれました。





マルイが無くなろうが九時に店が閉まろうが


やっぱり地元は大事にしないといけないですね。