いまさらですが

土曜日、飲み会が終了した午前三時。


これは六時のバイトに絶対寝坊すると判断した俺はバイト先で寝ることにしました。


結局寝心地の悪さに寝れず徹夜でバイトこなしました。





そしてその日何を狂ったか映画を見に行きました。





私は貝になりたい」を見ました。


自分はきっと貝のように深い眠りという海の底で何も語らない存在になるんだろうなと思っていたのですが





やられました。


泣きながら見ていました。





見ているのが辛かったです。


戦争が起こす理不尽な世界がリアルに描写されていました。


実際に自分に起こったら、、と思うと恐ろしいですね。


またそんな世界なんて簡単に出来てしまうという


とりあえず軽いノリで見に行く映画ではなかったです。





『私は貝になりたい』 - ★we were on a break★
とてもいいレビューをされています。興味のある方はどうぞ *ネタバレあり




主役夫婦を中居君と仲間由紀恵の紅白司会コンビが好演していました。


チョイ役も豪華でしたがそんな中で草薙君と監獄の監守さんが泣けるんだこれが





過剰な宣伝がたたかれたりしていますが、興行的な映画と言うよりはたくさんの人に見てもらいたい映画です。