P.S moved out

WRONGSCALEのラストライブに行ってきました。


胎盤はTOYTRAPとBANDAPARTです。


最後は仲のいいバンドと楽しくやりたいというロンスケ





ぶっちゃけTOYTRAPはよくわかんないですがかっこよかったです。


ベースは回転蹴りしてました





いやーバンアパが泣かせるというかなんというか


初期の曲を中心にやるんですよね。


foolproofはやっぱりかっこいい


ツアー回っていたことを思い出しながらのライブだったんですかね。


「俺らの演奏が終わったらロンスケの最後なわけよ ようは死んじゃうのよ お葬式なのよ」


そして最後「星に願いを」


終わって欲しくないような延々と続くフレーズ


ドラムを投げて終了です





ああ


きましたよロンスケ


知ったのが六年前、ちょうど浪人していたころです。


感慨深いですね。。


最初に買ったCDが当時大好きだったS☆CREATER(現ラストアライアンス)とのスプリット。


実際はエスクリよりはまってしまったという


その後順調に愛を育まれ、この度ゴールインと相成ったわけです。。





メンバー本人たちは本当にライブを楽しんでいました。


「今日は会場まで歩いてきたんですが、色んなことが走馬灯のように」


「言葉では表現できない」


「バッハハーイ」





最後の曲となったもののまだやるべき曲がまだ二つ残っています。


アンコールはまず「end of pain]


唯一といっていい日本語の歌です。


やっぱり日本語はストレートに響いてきます


君がいたあの季節は 通りに吹く春の風に かき消されてゆくようなそんな気がしています


そして最後の曲は勿論‥





記念撮影して終わりました。


シャメも解禁してくれました。


「今日は酒を明日の昼間くらいまで飲んで渋谷の星になります」


そんな星に願いをかけるとすれば


解散しないでくれってことです。


ボッタクリTシャツも買ってやったんだからあああぁぁぁあぁああ





ロンスケに感謝


そしてこのライブを無料でやってくれた関係者にも