オンマイウェイバックホーム

今日の引越しのお客様は同郷の方でした。


じもとーくできてとても楽しかったです。





五階からの荷物運びは荷物の重さよりも階段の移動に体力を奪われます。


階段では荷物のせいで足元が見えない。


しかしながら自分の運んだこの荷物がやがて地元の町まで行くのだと思うと力がわいてきました。嘘です。


社員さんは「そのまま荷物と一緒に帰省していいよ◎」とやさしく言ってくれました。





夜はアンラク


バイトの人の子供は飯時にテレビに集中してしまってまともに食べないらしく、それでいくら説教しても治らないのだそうで。


俺が子供の時のことです。「ご飯だよー」と呼ばれ「今行く」と言ってシカトし、テレビ見続けて番組終った瞬間あせって台所行ったら冷たくなった飯が暗闇の中にありました。


それ以降飯はちゃんと食べるようにしました。


謝謝。