まじ、ひいた

ショウヘイヘーイ


今日の朝はこの音と共に始まりました。


それは電話の着信音。


部活に遅刻するかしないかの緊張感による心地よさの中、教授からのグッドモーニングコール





「ラ君、驚かずに聞いて欲しい。君は単位が一っこ足りなくて卒研できないかもしれない」





しばしの沈黙。





え!?





部活に身が入るわけなどなく、ベンチプレス五セットやって。


ご飯なんぞ喉をを通るわけもなく、セイコウエンでご飯三杯オカワリングして。





何がなんでも阻止せねば、と教授さん方のところへ話し合いに行く。





すると


「なんか必修が一単位たりないんだよね」


そんな馬鹿な、と成績を確認しながら


「あのもしかして四年時にしか再履修できない教科があってそれは含まれないみたいな話だったんですけどそれじゃないんですか?」


え、何それ





あやうく来年を再履修一教科ですごすはめになるところでした。


大丈夫だったから笑える話。


まあ、落とした俺が悪いんだけどさ。