ふぅ…

次の日にフェスあるのに終電逃したのに気付かないほど盛り上がった「人妻を囲む会」に参加してきました。


本当におめでとうございます。





本八幡から始発に乗り、行ってきましたapbank fes'08@つま恋


時間ギリギリで朝から東京駅で全力ダッシュしました すんません





曇りという絶好のフェス日和の天気。


エコがテーマなので大学のマイ箸エコバック持参です。





もちろんいつも使ってますよ





着いてとりあえず腹が減ってたので冷やし茶漬けを食べて


ヨースケ@HOMEによるオープニングで幕を開けました。


始まりにふさわしい爽やかな歌声でした。





その後午前の部GAKU-MC平原綾香KREVAMY LITTLE LOVER、with Bank Band


ノリノリのGAKU-MCで始まりました。


桜井さんも、あなたほぼ全部でるのにしょっぱなからこれでいいんかという位暴れてました。


平原綾香の落ち着いた楽曲に癒され


KREVAです。


youtubeで見た時、ライブで「まずは自分の中のCO2を削減しようZE」とかラップ調で言っててこいつやべえと思っていたら案の定強烈なキャラでした。


でも何を言ったとしてもさまになるのがすげえなと思いました。イケメンだし


マイラバがHELLO AGAINやってくれたのは嬉しかったです。





飯時、財布をライブ会場のシートに忘れたことに気づきまたもやダッシュしたことでメンタルがやられました。





そんな鬱を吹き飛ばす午後の熱い流れ、絢香コブクロ忌野清志郎、with Bank Band


正直、聴くまではあんまり興味無いメンツだったのですが


絢香の素晴らしい歌声にはしびれました。


コブクロとのデュエットも素晴らしかったです。


そして次、これは聞いておいてよかったとほんとに思う


コブクロの蕾


声やべえ 感動なんて普通ありえないけどその言葉がしっくりきます。


生で聞くと評価が変わるアーティストというのはいますがコブクロは良くなるの最上位にいます。


桜井さんが永遠にともにコブクロがtomorrowneverknowsを歌うかけあいも面白かったですね。


それで勢いが止まらないこの部


シークレットゲスト布袋さん登場!!


POISON熱唱してギターティウンティウン鳴ってました。


そしてKREVA再登場してのThe THREE


どんだけ盛りだくさんなんだ


締めは忌野清志郎さん の予定でしたがニュースでもあったように体調不良のため不参加でした。。


「みんなに歌ってもらうのが一番だと思う」


桜井さんの一言で大合唱が始まりました。


「お前のラジオ感度良好 いい音でるぜ」と絶叫してる様子は圧巻でした。





ライブ以外もオーガニックなお店がいっぱい出ていたり、顔面ミストシャワーで涼しめたり色々楽しめます。





エコということで食器もリユースされました。


ということは洗うんですあのカオスな人数の食器を


洗い場が実演されてました。どんなバイトよりもきついと思います。





さて次は今回一番楽しみしていたバンドがでてきます。


始まる前だんだんとグッズに身を固めたファンらしき方々の姿が目立ってきます。


テンションが上がってくるそのバンドとは


わが青春GLAY!!!!うおおおおおおおおおおおお


周りの空気が一気に変わります。


一曲目新曲のVERB!現在進行形で活躍してる神を拝むことができました。


「爽やかGLAYで行きます」


印象のあるイントロ二曲目グロリアス!!懐かしすぎる


「盛り上がっていこうぜ!!でも次はバラードなんですけど 笑」


三曲目名曲HOWEVER!!絶え間ないですね


「ここから激しい曲行きます!」


何かと思えば四曲目「彼女のmodern…!!」


かっこよすぎ


そして最後にもってきたのは…


誘惑


こんなに書いちゃってキモイと言われても気にしない


ビコーズアイラブユー!!





桜井さんごめん俺ミスチル大好きだけどもう燃え尽きたんです





新曲のGIFTはいい曲でした





帰りの電車に間に合わせるために惜しくも出演アーティスト全員によるTo Uは退場しながら聞きました。。


帰りは爆睡






その日の夢は嫌な夢だったからきっとたまらなく現実が楽しかったんだと思います。