水・麺・もやし、無限大

竜神ラーメンが夜逃げし早一ヶ月。


あったラーメン屋がすべて潰れたという呪われた地、松波二丁目五番地。


本日そこに新たなラーメン屋「無限大」がオープンしたので行ってきました。





元々津田沼にあるそれなりに名前は聞いたことあるお店だったので開店当日に食ってやろうと


どピークの12時半に行列に並び始めました。


並び始めたものの中々列が進みません。


こういう時に限って携帯の電池は切れています。


通る人には晒しもののようにじろじろ見られ、しまいにはちゃきに逆ナンされました。


キャナイにはポポキに入る前と後で二度も会いました。(正確にはこの後図書館でも会って三回)





舌打ちしながら待つこと数十分。


ようやく券売機に辿り着きました。


千円札入れても入れても入んねえなと思っていたら


「券売機故障中なんです」


おい


そしてメニューに限定ラーメンというものがあったので聞きました。


これってどんなやつですか


「まだ出来てないんですよねー」


いやいやいや開店初日でしょ


ここで限定してどうすんの


あまりの見切り発車っぷりに笑えました。





店員のお姉さんに直接お金を渡しました。


今日は700→500円になってて、しかも学生は大盛り無料とのことなんでせっかくだから大盛りにしました。


後悔先に立たず。


待ちに待ったそのラーメンとは



くわぁ


もやしです


ひたすらもやしです


こぼれない様にむしゃむしゃ食べてようやく麺に辿りついたそのとき、更なる問題が発生しました。


極太麺が絡まって中々とれない


箸を持つ手にも力が入ります。


心なしか握力がついたような気がします。





お腹一杯の帰り道、最近読んでいる島耕作を立ち読みでもとブックオフに寄りました。


入ってふと時計を見上げたその時





二時半


ヒント:12時半に行列に並び始めました





二時半


すぐ店を出ました。





味は美味しいんです。


水・陸・そら、無限大

水・陸・そら、無限大